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筋肉をつけて寝ている間に痩せよう?! \(*⌒0⌒)/ [ダイエット豆知識]

このタイトルを見て「まさか!」と半信半疑に思った人は
きっとたくさんいると思うのですが・・・・?

でも、そんな夢みたいなことって本当にあるんでしょうか・・・? 


それがあるんですよねー。 ( ̄□ ̄;)


ヒトの体は、血液や筋肉などのなかにある
糖質燃焼して エネルギーに変える
はたらきがあるんですが、
これは運動の際に効果があるのはもちろんのことですが、
私たちが日常生活をするうえで普通に消費している最小限の
エネルギー、基礎代謝でも同じことが行われているんです。

基礎代謝は、
運動をしていないときでもエネルギーを消費しています。

もちろん夜寝ているときにも行われています。ということは、
つまり、筋肉が多ければそれだけ基礎代謝も高くなり、
寝ている間の糖質の燃焼も増えるというわけなんですね。

人間の体はゴイでしょっ!

そう、夢じゃないんですよ! (^▽^)

もちろんそのためには筋力トレーニングを続けて体を鍛えていく
ことが前提ですが・・・・

ダイエットに効果的な筋肉は、
おもに脂肪のつきやすい腹筋や背筋、
おしりの筋肉(臀筋)、太ももや脚の筋肉ですね。

このあたりの筋力がアップするような筋トレを続けていきましょう。

また、無酸素運動と呼ばれる運動は、重量挙げや短距離走などグッと
息を詰めて瞬間的に行う激しい運動です。軽い運動を長時間かけて
行う有酸素運動とは反対に、このような短時間の無酸素運動では
燃焼するのに時間のかかる体脂肪は消費されるまでには至りませんが、
瞬間的に筋力を使用するため糖質の燃焼は行われます。

また、この運動によって筋肉がつくことにより、
先ほど触れた基礎代謝も高くなっていきます。

これら有酸素運動、無酸素運動、筋力トレーニングやストレッチを
総合的にバランスよく行うことで、体脂肪が燃焼され、
糖質が燃えやすい体づくりができるようになるんです。

>>筋力がアップして寝ている間に
糖質を燃やしてしまいましょう!<<



タグ:基礎代謝
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